スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逮捕・勾留されていた仲間を奪還!

 11月22日、デッチあげ弾圧を受けて不当逮捕され勾留されていた全逓労働者西田貴広さん(神奈川労組交流センター共同代表)を奪還した。直ちに怒りと抗議の記者会見と奪還報告集会が開催された。
 西田さんは、今回の弾圧が11・3労働者集会と自分も参加した訪韓闘争の爆発への恐怖であること、同時にあまりにデタラメな理由での逮捕に怒りをたたきつけた。とりわけ今回の弾圧が特定秘密保護法案の先取りでもあること、こんなことが許されるなら警察権力の思いのままに誰でも逮捕されることになってしまうことを強く弾劾した。そして神奈川県警と、勾留を許可した極悪裁判官・邊見育子(横浜地裁)に対して抗議し、謝罪することを強く求めた。

s20131122a-1-thumb-200x150-12575.jpg


 西田さんは11月13日早朝に突然、不当逮捕された。労組交流センター事務所の家賃を支払うために銀行口座を開設したことが「詐欺罪」にデッチあげられたのだ。こんなことが許せるか! 記者会見には、石田亮弁護士、二本柳実さん(神奈川労組交流センター共同代表)も同席し、今回の弾圧の狙いが労働組合運動への破壊攻撃にあり、闘いの先頭に立つ労組交流センターの前進に対する恐怖にかられた弾圧だと断じた。

s20131122a-2-thumb-200x142-12576.jpg

 奪還報告集会には、緊急にもかかわらず20人の仲間が参加し、奪還の勝利を喜び、明日からの新たな闘いへの決意を固めた。(神奈川労組交流センター・W)
スポンサーサイト
プロフィール

神奈川労組交流センター

Author:神奈川労組交流センター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。