スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪市長橋下(維新の会)の労働組合破壊攻撃を粉砕しよう!

大阪市長橋下(維新の会)の労働組合破壊攻撃を粉砕しよう!

 橋下による労働組合破壊のためのアンケートへの怒りが爆発しています。
 2月13日の開催された大阪市労連集会には1000人が結集、怒りがあふれました。労働者の決起が日弁連はじめとして多くの抗議が巻き起こる中で、「実施主体となった市特別顧問の弁護士、野村修也氏が17日、記者会見。16日を期限として回収した回答の開封、集計作業を凍結すると発表した。野村氏は、組合側が不当労働行為に当たるとして大阪府労働委員会に救済を申し立てたことを受け、「法的な手続きが開始された以上、推移を見守るのが適当(と判断した)」」(18日毎日新聞)と橋下をグラグラにしています。
 しかし、同時に野村は、「「アンケートの実施は私の判断」とし、「凍結は残念だが、組合問題に関して多くの内部告発が届いており、今後も実態を解明したい」などとあきらめようとはしていません。

問われているのは、労働組合です。
 現場には怒りが充満しています。全員提出拒否で闘えばこんな攻撃は完全に粉砕できます。
 橋下に90度頭を垂れ許しを乞う大阪市労連委員長が労働組合の指導部といえるのでしょうか。労働者の生活や権利を守るために先頭で闘うのが指導部です。
 一切は現場にあります。現場の団結を強化し、闘いを開始しましょう。要員削減、労働強化、非正規職化に対して「おかしい」と声をあげていこう。
 神奈川からも大阪で闘う労働者と団結し、橋下打倒の闘いに決起しよう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

厚遇に胡坐をかき、市民の税金を食い物にすることを是とする公務員組合こそ
市民、国民の敵である!

やっつけの事務仕事しかしない連中など、日本に必要ない!
プロフィール

神奈川労組交流センター

Author:神奈川労組交流センター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。