スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新自由主義と闘う労働運動を!6・10国鉄集会へ!

新自由主義と闘う労働運動を!
  国鉄闘争全国運動
    6・10全国集会へ結集しよう!


国鉄闘争全国運動
http://www.doro-chiba.org/z-undou/z-index.htm

 2010年に立ち上げられた国鉄闘争全国運動は、「国鉄闘争の火を消すな」と、この間、全国の職場・地域に支援・共闘組織をたちあげ、職場から闘う労働運動を復権させようと運動を進めてきた。昨年の大震災・原発事故、深刻な国家財政危機のなかで、民営化・規制緩和、公務員労働者の大量首切り策動など、ますます新自由主義の攻撃が激化している。

 国鉄分割・民営化から始まった新自由主義攻撃は、20数年で1700万人もの労働者を非正規雇用に突き落とした。さらに労働者全体の9割を非正規にする攻撃でもあり、すべての労働者にかけられた攻撃だ。
 JR東日本は検修・構内全面外注化を推し進め、出向・転籍を目論んでいる。私たちは外注化攻撃との闘いは、すべての労働者の未来をかけた課題であると考え、ストライキに立ち上がり、東労組の裏切り妥結を許さず、10年間外注化を阻止してきた。

 1047名解雇撤回闘争は、国家的不当労働行為・労働組合破壊攻撃を許さない闘いだ。国鉄・分割民営化をあいまいにせず、今こそ闘う労働組合が先頭になり、国鉄闘争全国運動を無数の地域・職場に組織して、労働運動を復権し再建しよう。

 6・10文京シビックホールに結集しよう!

国鉄闘争全国運動  6・10全国集会
■6月10日(日)午後1時
■東京・文京シビックホール
(水道橋駅徒歩8分)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神奈川労組交流センター

Author:神奈川労組交流センター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。