スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝鮮学校への補助金削減許すな! 黒岩知事、川崎阿部市長への抗議申し入れ

3月28日、朝鮮学校への補助金削減・打ち切りに抗議して、黒岩県知事、阿部川崎市長に対する抗議申し入れ行動を行います。

多くの皆さんのご協力をお願いします。

日時:3月28日(木)
集合場所:午前9時30分
 
県庁新庁舎1Fロビー集合(下図②参照)

行動予定:午前10時 
黒岩知事への抗議・申し入れ行動
  (昼食休憩後、川崎市役所へ移動して)
 午後1時 阿部川崎市長への抗議・申し入れ

呼びかけ団体:神奈川労組交流センター
連絡・問合せ:事務局 上田(090-6490-5458)


44379.gif

参加の呼びかけ

 すべての闘う仲間の皆さん。日々の取り組み、大変ごくろうさまです。
 朝鮮学校無償化除外に続いて、朝鮮学校に対する補助金削減・打ち切り攻撃が全国で強まっています。
 とりわけ黒岩神奈川県知事や阿部川崎市長の言動は突出しています。黒岩は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)による核実験強行を理由として補助金を打ち切ることも「教育の一環」だと強弁し、阿部は補助金の一部で拉致された家族の著書を購入し朝鮮学校生徒に現物支給すると恥ずべき許すことができない決定を行いました。(県内の朝鮮学校は5校:神奈川朝鮮中高級学校、横浜朝鮮初級学校、川崎朝鮮初級学校、南武朝鮮初級学校、鶴見朝鮮初級学校)

 これに対する怒り、抗議の声が全国で強まっています。3月31日には、「朝鮮学校はずしにNO!全国集会&パレード」が日比谷野外音楽堂で4000人規模で行われようとしています。朝鮮学校生徒らは抗議の座り込みや訴訟と闘っています。

 今回の朝鮮学校への補助金削減・打ち切り攻撃は、全労働者に対する攻撃です。私たちは自らの課題として差別・排外主義と対決し、分断を打ち破り、団結して闘いましょう。
 つきましては、以下の通り、抗議・申し入れ行動を行いますので、ともに闘う仲間、団体の参加を要請するものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神奈川労組交流センター

Author:神奈川労組交流センター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。