FC2ブログ

動労神奈川桑原副委員長 無期契約転換を勝ち取った!

「動労神奈川」32号 3月12日付 より引用

無期契約転換を勝ち取った、団結の勝利 桑原副委員長

 2月24日、徹夜勤務あけに所長から「契約書のことで話がある」と呼ばれ事務所に行きました。

 所長は、4月から9月までの6ケ月の契約書を提示し、無期契約転換については「法律どおりにやる。4月になれば申し込んでくれ」と言って、会社報1月号掲載の無期契約転換の案内のコピーを渡してきました。

 動労神奈川・動労総連合の団結、県内の闘う仲間、全国の青年の団結の力で勝利をかちとりました。

しかしアクセスでも千葉鉄道サービスでも、無期契約転換を前に雇い止めが出ています。管理職に反抗したとかトラブルを起こしたとかささいな理由で、JRとJR関連会社は労働者を首にしている! 絶対に許せない! 全員の無期転換をかちとる! 動労神奈川が闘っているアクセス小田原事業所では、全員が無期契約転換です。

 2月12日の小田原街宣と春闘集会に県内だけでなく全国の仲間がかけつけてくれた。とくに青年が遠くからもかけつけてくれてとてもうれしかった。団結を感じた。

 JRとアクセス資本は、動労千葉や動労水戸、動労総連合が小田原にかけつけて動労神奈川と団結して闘うのをとてもいやがっている。国鉄分割・民営化に団結と絶対反対で闘ってきた動労総連合の力はすごい。

 この力で、時廣君の解雇撤回をかちとって職場で一緒に仕事をして一緒に闘っていきたい。

 仲間のみなさん、4月と5月に時廣君と私が労働委員会で証言します。ぜひ来てください。ともに闘いましょう。

労働委員会に集まろう!

△4月4日(水)午後1時30分から
 証人:中村動労神奈川委員長
    時廣動労神奈川書記長

△5月16日(水)午後1時30分から
 証人:桑原動労神奈川副委員長
    飯田修環境アクセス小田原事業所所長


<神奈川県労働委員会>
横浜市中区寿町1-4 かながわ労働プラザ6階

動労神奈川32号
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神奈川労組交流センター

Author:神奈川労組交流センター
戦争は絶対に許してはならない!
「労働者が団結すれば戦争は止められる!」
労働者の未来を自分たちの力でつくりたい!

最新記事
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
FC2カウンター