スポンサーサイト


28日、東芝原子力研究所(川崎市浮島)への抗議行動を行いました。

28日、東芝原子力研究所(川崎市浮島)への抗議行動を行いました。

午前9時、ブログ、ツイッターで知った方も含めて、東芝原子力研究所に、申し入れ書をもって行きました。

111128 申し入れomote

111128 申し入れura

しかし、所長はじめとした責任者は全く出てこず。当直=守衛が全く対応しないというのみで、責任者に取り次ごうともしない。本当にふざけきっている。

IMG_3989.jpg

IMG_3992.jpg

1時間近く抗議行動を行い、最後に申し入れ書を読み上げ、全員がシュプレヒコールで怒りを叩きつけた。

IMG_4010.jpg

IMG_4013.jpg


東芝原子力研究所に対する抗議行動に先立つ午前7時から、最寄り駅の京浜急行大師線小島新田駅で出勤する東芝労働者をはじめ労働者にビラいれ。

ビラまき行動も初めてという方、居ても立ってもいられず参加された方、仕事を休んで参加された方も。12名の参加で、声を出しながら、「再稼働やめてください!」と訴えた。

出勤する労働者の方も反応もよく、いつものビラの2倍、450枚のビラをまききりました。

IMG_3972.jpg

IMG_3973.jpg

IMG_3959.jpg

IMG_3987.jpg


参加していただいた皆さん、寒い中、朝早くからごくろうさまでした。
大きな反響があったと思います。
また、抗議行動をやりましょう。

福島では今、このときも、放射能汚染、被曝との闘いが続いています。福島かえせ、子どもたちの未来をかえせ、私たちの気持ちも一緒です。

自分の職場で、地域でもっと声をあげ、仲間に広げ、怒りの声を大きな力にしていきましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

神奈川労組交流センター

Author:神奈川労組交流センター
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ツイッター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
FC2カウンター
